

ハートキャッチプリキュア22話「ついに見つけました!3人目のプリキュア!」

今週はつぼみがこっそり所属していた園芸部回!


つぼみが園芸部をなんと一日もサボってしまったため

パッション部を休み園芸部に向かうのですが

「つぼみがいない生活なんて…私、耐えられない!」

と言わんばかりの嫉妬を表したため、えりかも一緒についていくことに

2010071405.jpg


すると、そこで今日のターゲット登場!

ドジっ子な園芸部部長、水島アヤさんです。

2010071406.jpg


園芸部部長と聞いてアヤ先輩に嫉妬オーラを露わにするえりかペロペロ^^

2010071407.jpg


どうやらアヤ先輩は自分が不器用なせいで

花の育成がうまくいかないことに悩んでいるようとか

初っ端からこんなに心の花が枯れそうなキャラも珍しい…

2010071408.jpg


しかし、そんなアヤ先輩もお婆ちゃんのアドバイスによって立ち直り

「焦らずじっくりと、時間をかけて…」精一杯花に愛情を注いでいくように考えを変えます!

イイハナシダナー!




すると、ちょうどその時生徒会長に”緑のカーテン”の制作を依頼がきます

2010071409.jpg


アヤ先輩の花を思う気持ちが伝わったのか”緑のカーテン”は大成功!

2010071410.jpg


しかし、狙いすましたかのように台風とクモジャキーさんが現れて…

2010071411.jpg


なんとか台風から”緑のカーテン”の保護に成功させる園芸部部員+えりかですが

自分が育てた苗が元気を失っているのを見てアヤ先輩は再び自身をなくしてしまいます

2010071413.jpg

2010071419.jpg



そしてそこにジャキーさんさんが現れ、デザトリアン化

2010071414.jpg




~中略~





ブロッサム・スクリュー・パンチなど新技を編み出しつつ砂漠の使途をなんとか撃退!

アヤ先輩の心の花を取り戻します!



そして、心の花をアヤ先輩に戻すとそこに生徒会長が!

ここでポプリがさらっとフラグを立てます

2010071418.jpg


う~ん、もうちょっとましなフラグの立て方はないものか

やっぱり心の種システムは本編を進める時には難しそうだな…

というかプリキュアって一般人と喋っていいの…?



そんな突っ込みどころを挟みつつ

最後はアヤ先輩が花に精一杯愛を注いでいく決意をして

2010071420.jpg


緑のカーテンをバックにEDへ

2010071422.jpg



「サザンカの花言葉は”ひたむきな愛”ですぅ」

「アヤさんには植物へのひたむきな愛と強さがあるですぅ!」





こういう話、割と好きです!










しかし、ここからが本当の本編でした



来週の予告が…神過ぎる…!(←テンションの上がり過ぎによる語彙能力の著しい低下)




そんなわけで、とりあえずキュアサンシャインの変身バンク部分のまとめ


2010071423.jpg

2010071424.jpg

2010071425.jpg

2010071426.jpg

2010071427.jpg

2010071428.jpg

2010071429.jpg

2010071430.jpg

2010071431.jpg

2010071432.jpg

2010071433.jpg

2010071434.jpg

2010071435.jpg

2010071436.jpg

2010071437.jpg

2010071438.jpg

2010071439.jpg

2010071440.jpg

2010071441.jpg

2010071442.jpg

2010071443.jpg

2010071444.jpg

2010071445.jpg




たぶん変身バンクはこんな順番だろう!

はぁ…日曜日が楽しみ過ぎて生きるのが辛い

コメントの投稿

非公開コメント

遅くなりましたが、ブログ開設おめでとうございます。

いよいよサンシャイン登場ですねぇ。
去年のこの時期も、パッション加入で異常に盛り上がっていたことを思い出します。

こちらの更新も、陰ながら応援してます。
これからもよろしくです!

>>gachaさん

去年のこの時期のフレッシュは本当に熱かったですね!
禁じられたカードからパッション参戦までの流れは凄かったの一言に尽きますよ
当時の記憶だけ無くして一から見てみたいものです!

しかし、まさかこちらも見ていただけるとは…
再三再四ではありますがこちらこそよろしくお願いします!
プロフィール

ゲソリバ

Author:ゲソリバ
アニメ見てます。
適当に感想をつらつらと。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

