スポンサーサイト


2014年春アニメ 完走感想

偉そうに前期のアニメを総まとめします。
個人の主観なので悪しからず。


ABCDEの5段階評価で行きます。

A:面白かった。自分が好きでかつ他人にもオススメ出来るような光るものがある。
B:面白かった。好きなアニメ。
C:まあ面白かった。
D:カスとは言わないまでも楽しめなかった。
E:ゴミ。



火曜
ソウルイーターノット!
B
3Pレズアニメ。
とにかく何が起きたとしても作品の雰囲気が暗くならないのが魅力。
めめ→つぐみ←アーニャ の関係が
最後にはめめとアーニャも結ばれて、しっかり三角形になっていたのがよかった。
アーニャさんはかわいい。



水曜
ノーゲームノーライフ
C
世界観は大好き。
基礎は大好きなんだけど、ちょくちょくキツいところもあった。チェスとか。
まあ中高生向けラノベのアニメって感じ。
所々に置いてある激サムシーンがキツいだけで作品自体はわりと好きでしたよ。
OPは春アニメ最強。


棺姫のチャイカ
C
わりとしっかりしたファンタジー冒険譚。
あんまり作品自体にはのめり込めなかったんだけど、
こういうアニメがあること自体がひとつの癒しだよね。
チャイカわいい


風雲維新ダイ☆ショーグン
B
怪しすぎる紙芝居アニメ。
ダメアニメだとは思ってるけど最終回で謎の満足感を得てしまったのでB。
ロボが出て来た時は悪くないんだよなぁ。



木曜
ご注文はうさぎですか?
D
あ^~こころがぴょんぴょんするんじゃ^~
ま、それだけのアニメ。


ピンポン THE ANIMATION
A
こういうものが見れるからアニメって楽しいんですよね。
言うまでもなく春アニメの頂点。
正直、別格過ぎてこんなところで他のものと一緒にまとめること自体が失礼。
何回でも言うけど、ドラゴンとスマイルのラストの会話が最高すぎる。
スマイルの自然な笑顔……。


龍ヶ嬢七々々の埋蔵金
E
ピンポンの犠牲者……って言われてはいるけど、普通にダメアニメだったと思うよ、俺は。
2014年にもなってあんなにダサいOPを見ることが出来るとは……。
鏡の中のマリオネット。
女の子はかわいかった。



金曜
selecter infected WIXOS
C(放送追ってる時はB)
良くも悪くもマリーアニメ。
終盤で話が見えてくると底の浅さと設定の雑さでゲンナリする。
でも、リアタイで見てるときは本当に楽しかったんだよなぁ……。
いわゆるジェットコースターアニメ。
2期はちゃんとあきらっきー出してくださいね。


悪魔のリドル
C
歯抜けなのでC。
超絶楽しいクソアニメ。
俺も肋骨にチタン入れる。



土曜
神々の悪戯
B
ハデスおじさんprpr
普通の乙女ゲーアニメなんだけど、
TOTO様壁ドンとか楽しい要素があって良かった。
最終回のプリキュア展開はそれまでついてきてくれた視聴者へのご褒美。



日曜
ラブライブ!
D
みんな(ラブライバー)で叶える物語。
ブログだから正直に吐き出すけど、ほんと2期はキツかった。
μ'sの描写ばかりで内に閉じた作品だなーとは常々思っていたけれど、
作品の作り自体もラブライブというコンテンツのファンしか楽しめないものになってしまって心底ガッカリ。
ラストはたしかにアレだったけど、1期はラブライブというモノ自体に詳しくなくても普通に楽しめたのね。
楽しめはしなかったけど、演出等々で光るものはあったのでD


彼女がフラグを折られたら
B
俺の大好きな中妹が帰ってきた!!!!!!!
とにかくテンポが良くてトンデモ激サム設定を楽しく見せてくるんだから末恐ろしい。
テンポ最強の呼び声高いラブライブより上をいってたんじゃないかな?
あと、ハーレムはハーレムでも女の子同士でギスギスしないし暴力も振るわないしで理想的だった。
ラストのキッツいシリアス展開も含めて最高のクソアニメ。


ファンタジスタドール
S
ファンタジスタドールは偉大。


今期は意外と完走アニメが少なかったかな?
まあ夕方アニメ見まくってるのでしゃあなし。
ピンポン抜きにすると、骨折した時に見ていた氷菓が一番面白かったのは内緒。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゲソリバ

Author:ゲソリバ
アニメ見てます。
適当に感想をつらつらと。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

