FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

劇場版 プリティーリズム・オールスターセレクション プリズムショー☆ベストテン

はい、見てきました。
なんていうか…なんていう、もう……。



プリティーリズム最高!!!!!!!!!



自分で書いていて、「もはや感想ですらねぇな…」とは思うんですけど、
良かった、本当に良かった……良かったよね??


なんといいましょうか、
視聴者の心の内にある”プリズムの煌き”が光り輝くような映画でした!
三年間見続けてきた人にとっては最高のご褒美だったね、うん…。


「AD見てたけどその後のシリーズ見てない!」って人は
ぜひぜひ映画見に行って、DMF~RL見たくなればいいんじゃないかな!



基本的な作りは、今までのシリーズ全作品のCGパートを曲ごとに区切って再編集したものが
スタッフが苦労した順にランキング形式で紹介されるという形でした。


また、CGパートがただ映されるだけでなく、
ランキング紹介の前に女児アニメ映画特有の上映注意アニメーションがあったり、
紹介のタイミングでちょくちょく小ネタを挟んだりと飽きない構成になってましたね。
そして、最後には………


見た人にはわかると思うんですけど、これ本当に最高でしたよね…!
見てない人は早く見に行きましょう!






<以下ネタバレ注意>










重度のプリリズ大好きマンなので、ランキングに文句つけたくならないか
少々…いや、かなり心配だったのですが、案外スッと入ってきてびっくりしました。


どのジャンプも大好きなんですけど、
あえて言うなら「Dear My Future ~未来の自分へ~」「Mirage JET」と「Que Sera」でしょうか。

DMFのショーってどれもショー演出が凝っててかっこいいんですよね。
ペアチャムバンドの発光による光の軌跡は何度見ても幻想的…。
この3曲のおかげで、改めてAD抜きにしてもDMF大好きなことを自覚できて良かったです。



あとは、やっぱり3位の「Dream Goes On」ですかね!


いやーホント最高でした!はい!!!


Dream Goes Onは自分の中で「プリティーリズムといえば!」くらいに大好きな曲なので救われました。
本当に救われたんです……。


この映画の映像全てに言えることなんですけど、編集がずるい!
なんだよ、私服ヒラヒラヒラクコイノハナからピュアプレミアムあいらって……なんなんだよ……!


これ、いつもtwitterでブツクサつぶやいてることなんですけど、
12話のあいらショーと50話のあいらショーって反転する形になっていて、
物語の始まりと終わりの全てが描かれているんですよ。


それをみんなに理解して欲しくて、
何回も、何回も…つぶやいてた俺にとってあの映像はさぁ……(泣)





そして、最後……

うん、そりゃ「You May Dream」が1位だよな…!


自分は亀有のMARs舞台挨拶初回を見に行ったんですけど
映画館に向かう途中、シャッフルで音楽流してたら、
到着直前でちょうどYou May Dream流れたんですよね


なんかもうタイミング良過ぎて「これはもう、今日絶対に流れるだろ!!!!」
くらいのテンションで映画見てたら、まさかの一位で体の震えが止まらなかったです(笑)


映像についてはあえて何も言いません。
たぶんあの映像は皆のプリティーリズムの好きな部分を想い想いに反芻するためにあったと思うから。


冒頭でも書いたとおり、この劇場版プリティーリズムは、
視聴者の心の内にあるそれぞれのプリティーリズムへの想いを
自分だけの形で輝かせるためにあると思うんですよね。


どのシリーズが好きだって良い。
見てないシリーズがあったって良い。
脱落したシリーズがあっても良い。
それでも、キャラクターたちが輝いてきたことには変わりないから。
それに、きっとこれを見ている人たちはプリティーリズムが好きなことには変わらないから。


そんな優しい気持ちになれた映画でした。


ありがとう、プリティーリズム!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゲソリバ

Author:ゲソリバ
アニメ見てます。
適当に感想をつらつらと。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。