FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイカツ! 18話「チョコっとらぶ」

なんだか文章を書きたくなったのでアニメの感想を書かせていただきます。



アイカツ! 18話「チョコっとらぶ」

いや~、ぶっ飛んでましたね。

女児アニメでここまでやってくれるアニメってなかなかないと思います。

らいちくんの女装、いちごちゃんの「あおい、上脱いで!」、

デレデレ蘭ちゃん、らぶゆ~おとめちゃん………。


販促アニメという皮を被って本当にスタッフが好き放題やってるなと感じます(笑)。



とても面白くおかしくぶっ飛んでいて実にアイカツ!らしいお話だったのですが、

別の意味で「ああ、やっぱりこれはアイカツ!だな…。」

と思うところがふたつあったので書かせていただきます。



まず、一つ目

”らいちくんが女装して学校訪問してきたことをうまく利用して
授業風景(練習風景)を映して、キャラクターの努力の過程を見せたこと。”


こういうシーンがあるからこそ、アイカツ!のキャラクターは応援したくなってしまうんですよね。

2クールアニメが減り1クールアニメが増えた昨今、

後の盛り上げ回のためにこういった地味なシーンを挟むのは大切だと強く感じます。



そして、二つ目

”らいちの「ボク、あおい姐さんにはもらってばかりだ」という台詞。”


今日のアイカツ!は面白いし、皆かわいいし本当に楽しいんだけど、

それを吹き飛ばすくらいこのシーンが大好きです。



アイドルって見ているだけで力がもらえたりするんですよね。

アイドルの卵が新米アイドルとして活動していくなかで、

ファンに”何か”を与えられるようになった。

という成長を綺麗に表されていて、じんわりと胸に響きました。



また、本来アイドルオタクであるあおいちゃんが無自覚というのも非常にポイントが高いです。

ファンに媚びるという形ではなく、自然な姿でアイドル活動した結果として、、

らいちくん、ファンに”何か”を与えられたというものが読み取れます。



真剣に頑張っているからこそ受け取ることの出来た、

「ボク、あおい姐さんにはもらってばかりだ」という台詞。

こういうシーンがあるからこそ、アイカツ!はやめられませんね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゲソリバ

Author:ゲソリバ
アニメ見てます。
適当に感想をつらつらと。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。