

今週のアニメ感想(12/2~12/08)

「ガンダムビルドファイターズ #9 想像の翼」
チナちゃん回。
なにかのために、この場合だと、恋する人のためにガンプラを利用してもいいっていう
このアニメの無駄な懐の深さはちょっと面白い。
チナちゃん回なのに厳ついタイトルだなぁと思ったけど、最後まで見て納得。
相変わらず楽しいアニメです。



「境界の彼方 #10 白の世界」
今までこのアニメに対しては、「構成ヘッタクソやな~!イベント詰め込みすぎ!」
と勝手に思っていたんだけど、自分の思慮の浅さに少し反省。
この形になるのであれば、最適な形だったと思います。
来週から主人公が頑張ってくれそうなので期待。



「俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している #9 (1) ドキッ!美少女だらけの以下略」
相変わらず超面白いっていうか楽しい。
ぶっちゃけ原作は面白くなさそうなんだけど、アニメはイイネ。
やはり最強ジュエペサンシャインスタッフでした。



「アイカツ! #60 噂のぽわプリ」
最近落ち目なアイカツ!ですが、今週の話は楽しかった。
無理にソレイユ組出す必要はない。
とにかく最近のかゆいところの手を伸ばしてくれた回。
かえでもそうだけど、個人的にはしおんちゃんがぽわプリであることを認め、そのために動く感じが最高でした。
でも、そろそろあれだ…しおんちゃんのCGそろそろ作ってあげて…。



「たまごっち~みらくるフレンズ~」
たまごっちは無理に作風を変える必要もないし、制限も加えられたりしないから自由にやれて楽しそう。
今週もいい話でした。
ところで、そろそろOPとEDのCDとかどうですかね…。



「ポケットモンスターXY #9 ミアレジム攻略!シトロンの秘密!!」
シトロンがジムリーダーであることが意外と早期でバレてびっくり。
話も面白いし、相変わらず戦闘シーンも良い。
弱点なしです。



「ガリレイドンナ #9 時空金魚<前編>」
面白くなくはないんだけど…うーん…。
ご先祖様に惚れるとかいう少女マンガでもなかなかやらない展開は面白かった。



「サムライフラメンコ #9 抗えぬノルマ」
前々回から一気に展開を変えてきたサムメンコ。
すっかり怪人に飽きてる民衆や、舐め腐ってるサムメンコサイドとか笑える。
一気に形が変わってしまったなぁ…と思っていたサムメンコだけど、面白さの質は何も変わってなくて安心。



「勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。 #10 勇者になりたかった俺と~」
今期のおっぱいアニメ兼垂れ流し枠。
今日もおっぱい楽しむか~!と思ったら意外と面白そうな展開に…。
来週が楽しみ。



「革命機ヴァルヴレイヴ #21 嘘の代償」
ゲラゲラゲラゲラ。
たぶん今期で一番頭が悪い枠。
脚本ひどすぎて笑いしか出てこなかった。
このアニメのキャラ、サキちゃん以外全員死ね。



「プリティーリズム・レインボーライブ #36 お泊り会でふたりはめちゃウマ!?」
今週も一番面白かった。
twitterで「あそこまでシリアスやってギャグ締めってどういうこと…」って
言ってる人がちょくちょくいたんだけど、ちょっと待ってください。
わかなの家族の問題は家庭内で父に誰も反抗する人間がいなかったことであり、
今後のわかなが自分で思っていることを主張できるかどうかはわかな自身の問題だと思いますヨ。
やっぱり、プリリズは親まで視聴者範囲に含めているよね。うん、いいアニメです。



「最強銀河 究極ゼロ 〜バトルスピリッツ〜 #11 争奪戦!新アルティメットは誰の物!?」
あの強力なカーン・ウルフが3体も!!
圧倒的ゴミフィールド!!!
黄色デッキ早く組みたい。



「獣電戦隊キョウリュウジャー #40 グッとくーる! オッサンはつらいよ」
戸松再び…と思ったらまさかの折笠さんまで…。
なにこの特撮…。
相変わらず飛ばしているけど、描くところはしっかり描くからまったく油断ならない。
バトアルがクソつまらないから、その分余計面白い。



「ファイ・ブレイン神のパズル 第3シリーズ #10 本当の夢は何だ?」
神のパズルならぬ神のバスケ回。
1期のギャモンの生き写しであるジョーとギャモンのお話。
えーっとお話は悪くなかったけど、これパズルだったか…?



「世界でいちばん強くなりたい! #10 さくらの宿命!」
6話が最高に面白かったせかつよ。
やっと今週からリアタイで見れる…。
彩奈VSハナザーさんと思ったら、まさかのあすみんで爆笑。
実況も大変盛り上がってました。
それにしてもあんだけ馬鹿にしたアイドルに、結局ボコボコにされてる戸松って…。



「ワルキューレ・ロマンツェ #10 激闘―Close Fights」
やれば出来るクソアニメって最高ですよね。
いつもは馬鹿ばっかりやってるけど、ちゃんと展開すれば熱くていい話も描けるんです!
ちゃんとタカヒロのアドバイス通り戦った結果だし、文句なしの良回でしたね。


というわけで、一週間のアニメ感想なんてものを書いてみました。
彼女と別れてせっかくだしなんかやってみようかなーと思いまして。
来週も更新できるよう頑張ります!



なお、ジュエペ、ドキプリ、ログ・ホライズン、ミス・モノクローム、ドリランドはまだ未視聴です。
はやく消化しないと…。

プロフィール

ゲソリバ

Author:ゲソリバ
アニメ見てます。
適当に感想をつらつらと。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

