

バトスピSB 4月23日 一刻館

マイデッキ

蜂期間も終了なのでワンチャン優勝を狙える運ゲ緑で出てきました。

結果はまあ、うん・・・

一回戦目
バゼル ×

先行からしっかりダンデ召喚、そして手札にはバルカンもいて、で

正直勝ちゲーだと思ったんですが現実は甘くない。

後攻でヒポがポーンと飛んできました。

ヒポ・・・ヒポなぁ

このスピリットほんときついwwwww

とりあえず後1から2点アド取られるのもアレなんでブロックしましたけどホントマジ・・・。

と、まあそんな感じでヒポにすごいいいようにいなされましたとさ。

蟹3点オラァ!残り一点!で、ハンドにリュービ、ムシャツバメ、バーストにウシワカ

みたいな状況まではいったんですけどね。絶甲氷盾ゲロ強いわー()。

返しのターンにバゼル神閃月下で負けましたとさ。あれ、どうしようもなさすぎワロタww



今書いてて気付きましたけど冷静に考えると後1でブロックする必要なかったですね、これ・・・

軽減自分で潰してるやーん。



2回戦目
不戦勝

暇だったので軽く反省会してました



3回戦目
レオ ×

思いっきり事故ってました

どんくらい事故ってたかっていうと乱舞3回、ナナフシ一回使っても

蟹、ウシワカ引けなかったってぐらい事故ってました。

まあ相手も事故ってたんでバトルだけは長く続いてたんですけどね・・・。

レオレオされておしまい。

ぶっちゃけ神仙月下負けでだいぶやる気がなかった()()()



緑メタの黄色使ってるわりには緑使って黄色に痛い目見させられました。

う~ん、反省の多い大会だった。

バトスピSB 4月22日 新宿カードラボ

マイデッキ

緑を意識した黄色デッキで今回はSB行って来ました。

前日の夜2時に組んだデッキとしてはよく回ってくれたかな、と思います。


1回戦目
六分儀摩天楼 ×

ただ、ひたすらにドローソースが手札に来なかった…。

そんな感じでひたすら紫マジック、スピリットで処理されて一没。

ドロソは来ないのになぜかリーンが手札に三枚も来る現象怖い。

お前らは来なくていいから無重力島よこせ!

手札事故は諦めましょう。



2回戦目
聖命 ○

最悪最低の同系gdgd祭り。

バーストでサンク2体、それにタマモクーシーも先に揃えられるが、

無重力島でひたすらドローしてタマモクーシー揃えて勝ち。



聖命の同系対決でどうやって勝つかっていうと、

動き出しの早さも必要だとは思いますけど、

やっぱり防御マジックをどれだけ使っていけるかだと思うんですよね。

この試合なんて相手はこっちよりも2ターン早くタマモクーシー揃えてたんですが

こっちが防御マジック2(もしかしたら3?)回連続くらいで使えたから勝てましたし。

そういう意味じゃやっぱり絶甲3ブリウォ2は崩せないなぁ…。


ちなみにこの試合、最後の俺のライフは9になってました^q^



3回戦目
赤バーストコントロール(?) ○

ちょっと重めのコントロールだったようで

こっちとしてはわりとおいしい相手でした。

場に出ると思うけどクージャマジTUEEEEEEEEEEEEEE。

まあ普通にペンドラで処理されてましたけどww

ヤマトが2体並びましたが最終的には相手場にゴエモンLV1、ヤマトLV3が立ってる状況で、

クーシーLV2、無重力島で聖命になってるイーズナ、リーンで轢き殺し。

なんで1~2コススピリットのくせにあいつらアンブロになってるんだろ・・・シュール・・・。




勝てたからいいけどやっぱりヤマトの対処って難しい。

ウシワカで速攻しかけるデッキでも装甲つけてじっくりいくデッキでもないんでなかなか悩みどころですね。

まあリカバリーは出来てるから別にいいか!ってことにしておきます(現実逃避)。




4回戦目
魔具キオン ×

後攻2ターンで無重力島2枚、イーズナ出せてヒャッホーwwwwwいい回りwwwwww




なんて思った俺が悪かった。先行3ターン目からループ始まりやがりました・・・なにこのクソゲー・・・。

2ターンは防御マジック使って防げたんですが、

ぎしゅアタックでハンド稼ごうとしたところに絶甲氷盾合わせられてアウアウ。

魔具下で2コアリーンアタック、ぎしゅスピ疲労させて

4枚ドローとか割と冴えてたと思うんだけどなぁ・・・。

まあ、ここまで早く回るとさすがにプロキオンはきついですね。









冒頭にも書きましたが、前日夜に作ったデッキにしてはよく回ったなと

安定性があがればいいところまでいけると思うので

もうちょっと丁寧に仕上げて優勝したい・・・かなと



蜂王あと2枚欲しい・・・
プロフィール

ゲソリバ

Author:ゲソリバ
アニメ見てます。
適当に感想をつらつらと。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

